こんなことやりたい(2018.3.28.暫定)

ブログ開設して何をやりたいかというと、こんな感じです。

 

・手持ちのプリキュア映画作品BDの視聴レビューといくばくかの考察

・ゴープリ本編BD視聴感想

セーラームーン実写版視聴感想

・その他、ちょっと長めに考えたり書いておきたいことを書く

 

本編全部見直すとなると腰が重い!ズシッ!!ってなりがちでも(ごめんなさい)、映画だと大体1時間強で本編のおさらいもなんとなくできたりするので、ちょいちょいやっていこうかと思ってます。手持ち分見終わったらまだ見てない作品も見ていきたいところ。

セーラームーン実写版も、せっかく今年15周年になるので……いろんな意味で見る人を選ぶ作品とはいえ、特撮好きな人には一度見てほしい作品ですので、何かのきっかけのようなものを提示できればこれ幸い。

……HUGは見るのがもう少し先になりそうな感じですね……見るなら1クール分くらいのボリュームを一気にガッと見る、という見方にこだわってるところもあります。時間がないからこそ半日くらいかけて一気に見て、流れもいっぺんに頭に入れたいんですよね。途切れ途切れで見ると、その度に仕切り直さないといけなくなるので。

 

あとそれとは別に、絵を描きたいなーと思っていたりします。以前に何度かその気は起こしていたものの、今回に至っては「文字で妄想を起こす作業が面倒なので、上手い下手はともかくとして絵でアウトプットしたい」というところにきてしまいました。自分でも何がなんやら。

でも今までいらんことで思い悩んでたのが、考えるのめんどくさい放棄しちゃえ、な感じに(どちらかというといい意味で)傾いてきてるので、いいチャンスかもと思います。

絵を描くのも頭使いますが、考察みたいに文字や文章で詰めるのとは違う使い方なので、気分転換しつつ新しい何かにも触れられたらいいなと。

 

なんにせよ、肩の力を抜いていろいろ楽しみつつ、ゆっくりだったら腰を据えたりで頭と身体を整理しながらいろいろやっていけたらなーと思います。