とりあえず書き始め。

仕事とか私生活でいろいろあったり忙しかったりとそんな感じで、プリキュアの録画視聴も溜まる一方の今日この頃。


そんな日々ですが、本日いよいよ我慢ならなくなり、到着してからも封が切れていなかったプリアラ秋映画のBDを見ました。

妖精ちゃんズのお菓子作りたのしい。クッキードラゴンさんのあの火の玉、どこから出してたんだろう。あんなのが体の中にあったらドラゴンさん自身がこんがりクッキーになってしまうのでは。

映画本編、改めて見るとこう、シリアスで見ようと思ったらギャグ要素も同時で進行してて、私的にはけっこう脳みそが揺さぶられる感じの作品ですね……でも好きなんですよ、特にラストの調理シーン。エンディングの復興場面がえらく律儀でそこはめっちゃ笑いました。もう何回か見たら慣れてくるかな……(笑)

本当はパリつながりで続けてハトプリ映画も観直したかったけど、それはまたの機会にするとします。


本編追いつくのがいつになるやらという感じですが、やっぱりプリキュアは面白いので、こうしてちまちま感想を述べていけたらと思います。

ついでに長文のリハビリも進めていきたいという下心もあるので、なるべく間を空けずにやっていきたいと思います(笑)よろしくです。